CDからWAVE形式でリッピング
ここでは、CDManipulatorを使ってCDからPCにWAVE形式で保存する方法を紹介します。
CCCDには第一セッション目に音楽トラック、第二セッション目にPCを混乱させるデータが入っています。
これを第一セッション目だけを読み込めば余計なデータを抜き出さずにすむのです。
まずは、公式サイトから本体をダウンロードして下さい。

「サブチャンネルを解析し、正しいTOCとギャップ情報を取得します。」を選択します。

ウインドウからTOCウインドウ(T)を選択します。

Shiftキーを押しながら吸い出したい曲を選択します。この時セッション2のデータは選択しないでください。

次に、一番左下の「トラック単位でCDを読み込みます。トラックの指定はTOCからどうぞ。」を選択します。

すると、次のような画面が出ます。

「高度な設定」をチェックします。上の図のように「エラーの無視」、
「バーストエラーの高速スキップ」、「CDDA読み込みコマンドの自動検出」にチェックを入れます。

ファイル名と保存場所を選択して、後はOKを押して待つだけです。
1.午後のこ〜だのインストール               2.午後のこ〜だでエンコード
inserted by FC2 system