CloneDVDの使い方


CloneDVDの特徴
・DVD Video全体を簡単にBackUpが出来る。
 (メニュ−・特典映像・字幕・音声)
・DVD VideoからISO/UDFイメ−ジを作成出来る。
・処理速度が速い。
・映像が綺麗
・作成からラィテングまで出来る。
対応OS
Windows XP
Windows 2000
Windows Me
Windows 98/98SE



       
本家からUpdate CloneDVD2をDownloadしてインスト−ルする。
元にあったCloneDVDは残ったまま、新規インストールされるが両方とも使えるしシリアルも表示されているので正規版としてインスト−ルされている。Ver2.08.4までです。
最新版が出ていますが、体験版となりました。


準備するもの
オ−サリング済みのDVD-Videoか、リッピング済みのDVD-Video
AnyDVDを用意する。


CloneDVD CloneDVD2使用方法

CloneDVD2新機能と使用方法

新機能
CloneDVDに比べてトランスコード速度30%アップ


チャプター単位でDVDビデオを分割可能
画質もグラフで確認できる

100MB〜9999MBまで、ユーザーが指定した容量に圧縮することができる 

トランスコーダの向上により、2時間以上のDVDビデオを変換した際の画質も向上 
容量の大きいDVD-Videoで(CloneDVDで出ていたブロックノイズも大丈夫のようです)


新機能のチャプタ−単位での分割
[DVDタイトル収録]を選択する。

DVD Videoファイルの指定

をクリックすると、「フォルダの参照」が表示されるので、リッピングして保存してあるフォルダを選択してVIDEO_STフォルダを指定する。

DVDタイトルの選択
DVDの構成により、設定が異なります
*DVDを再生すると最初にメニューが表示される場合
1枚目のDVDで[メニューの保存]にチェックを入れる。2枚目のDVDでは[メニューの保存]のチェックをはずす


*本編再生終了後にメニュー画面が表示される場合
逆に1枚目のDVDでは[メニューの保存]にチェックを入れない。2枚目のDVDで[メニューの保存]にチェックを入れる。


一番長い本編のタイトルを選択し、[プレビュー]タブを選択
DVDビデオを分割する

ハサミアイコンをクリックするとバ−が現れるので
内の青い三角をマウスでドラッグすると、オレンジのバーが伸び縮みして、バーのない部分はプレビュー画面ののチャプター表示に『(除去)』と表示されます。除去表示されたチャプターはDVDには含まれなくなる。
後は下にあるCloneDVD2使用方法の操作 3.からの手順でいけます。



CloneDVDの3つのモ−ド
思い通りのDVDビデオを
内容編集をしながらDVDビデオを作るなら
「DVDタイトル収録」を選択
チャプタ−・字幕・音声を選択し必要な部分のみBackUp出来る。
簡単DVDダビング
DVD Video全体(メニュ−・特典映像・字幕・音声)をBackUpするときに選択します。
DVD Videoが4.38GBを超える場合は収録可能なサイズに縮小します。
作成済みのISO/UDFイメ−ジをDVD Videoディスクにすることが出来る。
DVD VideoからISO/UDFイメ−ジを作成できるので仮想CD/DVDソフトで仮想ディスクとして使用できる。


 


CloneDVD使用方法

操作 1.
・Windows の[スタート]ボタンをクリックし、[すべての プログラム]から[CloneDVD]をポイントしま す。表示されるメニューから[CloneDVD]を クリックします。


をクリックします。


次へをクリックします。
操作 2.

「タイトル構成」

タイトル構成の画面が現れるのでをクリックすると、「フォルダの参照」が表示されるので、リッピングして保存してあるフォルダを選択します。

ビデオタイトルのところでタイトルを選択します。
左の画像では、完全BackUpするので全部選択しました。



次へをクリックします。
操作 3.
「音声と字幕の設定」

ストリ−ム構成とストリ−ム設定で必要な項目を選択します。

左の画像では、完全BackUpするので全部選択しました。


次へをクリックします。
操作 4.
「出力方法の選択」

出力方法の選択から「DVDドライブ」を選択します。

開始をクリックするとライティングが開始されます。

 

inserted by FC2 system