▼DVD Shrinkで複数のDVDデータを1枚にまとめる方法
こちらで紹介させていただくフリーソフト等の利用は、各個人の責任において使用して下さい。ソフトの動作とその運用結果について保証しません。当ページで紹介してるソフト等で貴方のパソコンに不具合が発生しても、当方は不具合を修正する義務を負いません。ソフトに関する一切の質問もお受けしておりません。
 
  1.VIDEO_TSデータを準備する  
 
 
  パソコンのハードディスク内に家庭用DVDディスクのデータ(VIDEO_TS)を合体させたい分準備します。
VIDEO_TSをハードディスクへ保存する方法は、DVD ShrinkのバックアップやDVD DecrypterのFILEモードでの保存方法で簡単にできます。
※例では2枚のDVDデータを1枚にします。ファイルのサイズににもよりますが、何枚でも合体させられます。
 
 

画像1
 
  2.VIDEO_TSデータを準備する  
 
 
  例ではDドライブのDVDフォルダに、2枚のDVDデータを保存してます。DVD●枚目と書いたフォルダを開くとVIDEO_TSが1フォルダに1づつ準備してます。  
 

画像2
 
  3.DVD ShrinkでVIDEO_TSを合体  
 
 
  DVDからDVDを作成で使いました、DVD Shrinkを使います。DVD Shrinkを起動しましたら、メニュー一番右の「再編集」を押して下さい。  
 

画像3
 
  4.DVD ShrinkでVIDEO_TSを合体  
 
 
  再編集を押すと画面右窓にマイコンピューター内部が表示されます。保存したDVDデータのフォルダを開いて下さい。  
 

画像4
 
  5.DVD ShrinkでVIDEO_TSを合体  
 
 
  右側のメインムービーの下にある「タイトル1」を画面左側のDVDの構造の下へドラックアンドドロップして下さい。  
 

画像5
 
  6.DVD ShrinkでVIDEO_TSを合体  
 
 
  同様に2枚目のDVDデータを開き、「タイトル1」を左側のDVDの構造の下にドラックアンドドロップして下さい。同名のタイトル1には自動的に(2)が付けられます。  
 

画像6
 
  7.DVD ShrinkでVIDEO_TSを合体  
 
 
  2枚のDVDデータを1枚にするにあたって、最大圧縮しても1枚に収まらない場合が有ります。その場合は一度現状のまま圧縮し、完了したVIDEO_TSを再度圧縮しなおすと、1枚に収まるります。画像7の様に表示がでてもそのまま実行して下さい。
※ファイルが大きすぎて複数回圧縮しても、1枚に収まらない場合も有ります。
※圧縮すればするほど画質は落ちます。
 
 

画像7
 
  8.DVD ShrinkでVIDEO_TSを合体  
 
 
  合体させたファイルの保存先を指定します。合体させたデータが4.5G以内になるのでしたらDVD Decrypterを使い直接DVD±Rに書き込む事も可能です。例ではサイズがオーバーしてますので一度ハードディスクに保存します。  
 

画像8
 
  9.DVD ShrinkでVIDEO_TSを合体  
 
 
  以上で2枚のDVDデータを1枚にする作業は終了です。サイズがオーバーした場合は再度DVD Shrinkで圧縮しなおして下さい。  
 

画像9

HOME

inserted by FC2 system