Windows のパスワードを解析するツール(取扱注意)

※ 注意。このツールを使用して他人のPC のパスワードを解析する行為は不正アクセス禁止法、あるいはその他の法律(コメント欄参照) で処罰の対象となると思われますので、絶対にそのような用途に使用してはいけません。この記事はそのような行為から自分のPC を守る事を目的としています。

使用ソフト:Ophcrack LiveCD
用途:Windows2k/XPにてうっかりログインパスワードを忘れた場合使用

アルファベットと数字で14字以下で構成されたパスワードであれば、簡単に解析してしまうという、脅威のパスワード解析ソフト「Ophcrack」を使ってみた。

Ophcrack 2.1 - LiveCD (Linux) & 2.1 Install (Win)



これについては、alectropeブログで詳しく書かれていたので、参考にされたい。
Microsoftでは、この回避方法も記載していた。

使用方法について
LinuxベースのWindowsNT以降のAdminパスをサーチするものです。

上記サイトよりISOイメージをダウンロードして、CD-Rへ焼き、CDBootで起動させるだけ・・・簡素ですいません。

Home

inserted by FC2 system