SD対応か確認する方法
こちらで紹介するのは、ご使用中のドライブが何処までのSDバージョンに対応して
いるか調べる方法です。こちらのコンテンツと一緒に確認して下さい。
1.DiscJugglerを用いて調べる
以下で紹介する設定で、SafeDisc付ディスクのバックアップを作ってください。

イメージ作成時の設定


書き込み時の設定

以上のような設定でSafeDisc付ディスクのバックアップをとると通常は
再現されるバッドセクタが再現されません。
もし、バッドセクタを発見することが出来たらそのドライブはSafeDiscに
対応していないドライブと判断することが出来ます。
バッドセクタの確認方法についてはこちらを参考にして下さい。
※ただし、書き込みに使ったドライブとは別のものを使って下さい。

2.下記からDLしたファイルを、CD-Rに焼いてみる。

SD2.5〜SD2.7が焼けるか試したい方はこちら
SD2.8が焼けるか試したい方はこちら
SD2.9が焼けるか試したい方はこちら

上記からDLしてきたファイルを解凍し、中に入っている「cue+bin」
形式のファイルをCDRWINやAlcohol120%などで書き込みして下さい。
そして、同じくバッドセクタの有無を確認してみてください。
バッドセクタが存在していたら、そのドライブは上記に紹介している
SafeDiscには対応していないと判断することができます。
確認方法などは、上記と同じものでどうぞ。

戻る

inserted by FC2 system