'Health'Contents

【食/健の格言】

# 管理
『コンビニ弁当だけは、やめといたほうがいいですよ。
同じ弁当でも、ほか弁や、スーパーの弁当と比べて、添加物が半端じゃないですから、別に「健康のため」だけの問題ではなく、本当に「食べ物」を食べているのか、それとも、臭いと色かたちが「食べ物に近いもの」を腹に充填しているに過ぎないのか、ッてくらいのレベルの話なんですよ。
まぁ、何でもヴァーチャルですむ世の中だから、食事もヴァーチャルで充分、って反論されればそれまでなんですが…』

「添加物」って書くと、何か食べ物が主体にあって、それの保存や味付けのために、付け足したものってイメージがあると思いますが、実はそれは一昔前の話であって、現在は、添加物で食品のイミテーションを作り、そのままでは法律上「食品」にはならないので、しかたなく
「牛やブタ由来成分」とかを数パーセント付け足す、というのが主流だそうです。
コンビニの220円のサンドイッチなども、普通にスーパーなどで材料を買って、ごく普通の作り方で、添加物なしで作ると、おそらく800円くらいかかる、って話を聞きました。 
お食事に文句をつけてすみません。 「つづき・・・

コンビニ全般の危険性(
要CHK)
安い&使い放題 「コーヒーフレッシュ」にホンモノのミルクなし
セブンイレブン“ピンハネ訴訟”、一審でピンハネ容認
セブン張り込み社員に直撃インタビュー 「決して楽な仕事では…」
セブンイレブン廃棄ロス訴訟、本部敗訴も報道されず
セブンイレブン本部ピンハネ問題 嫌がらせ行為を告訴
アイスクリーム<バニラ>(食の安全・コンビニ編)
アイスクリーム(2)(食の安全・コンビニ編)
氷菓(食の安全・コンビニ編)
スポーツドリンク(食の安全・コンビニ編)
コーラ(食の安全・コンビニ編)
缶コーヒー(食の安全・コンビニ編)
紅茶(食の安全・コンビニ編)
緑茶(食の安全・コンビニ編)
おにぎり<総括編>(食の安全・コンビニ編)
鮭おにぎり(食の安全・コンビニ編)
梅おにぎり(食の安全・コンビニ編)
ツナマヨネーズおにぎり(食の安全・コンビニ編)
たらこおにぎり(食の安全・コンビニ編)

# どうよ?派 
『たいていのコンビニ弁当はまずくて食べないのですが、仕事場近くの
セブンイレブンはけっこううまくて重宝してしまうのです。
ヴァーチャル食品だから必ずしも非人間的・反自然的とは思わないのですが、健康に
良くないのであれば無条件でイヤだから、もうやめときます。
それはそれとして、各添加物が本当にどこまでどのように身体に悪いのか、中立的な
判断基準がないようにも思います。
 
【食/健の格言・2】

# 管理
『インスタント食品類(ラーメンなど)』もやめといたほうがいいですよ。
尿管結石をつくりやすい。インスタントラーメンのあの美味しい味出しをつくる
化学物質中には、多量の燐(P)が使われています。
歯石の成分も尿管結石の成分も基本的には、燐酸カルシウム結晶
(隣すなわちPとカルシウムCAの結合分子)です。私自身も、パソコンに夢中になった頃、夜食にほとんど毎晩の様にカップヌードルやインスタントラーメンを食べました。そんな状態を丸一年つずけたらみごとな尿管結石で、大変な目にあいました。友人、隣人、身内にもインスタントラーメン類を頻繁に食べて、尿管結石を経験しています。又、昨今の子供達には、昔の子供には見られない程の歯石沈着症が多発しています。決して、食べてはいけないのではなく、食の楽しみで食べて下さい。毎日食べる様な事は、歯石沈着症、尿管結石症の元になります。

その他、「悪影響について・・・」
☆参考文献1:活性酸素<食生活編>対策解説
☆参考文献2:食品を食べ続けることの身体への悪影響はあるでしょうか?
☆参考文献3:酸性食品の身体への悪影響
☆参考文献4:マーガリン・精製油の恐怖 必見!

【食/健の格言・3】
第一章:これだけは避けたい危険な添加物(こちら)&発ガン性物質!
第二章:危険な食品の見分け方(こちら)&子供に危険な食品添加物
第三章:危険なダイエット食品一覧(こちら)&肥満解消 Q&A

第四章:1日2食健康法(慢性疲労治療・花粉症治療の決め手)&参考書籍(著:甲田 光雄)
第五章:正しい食事の実践&一日二食の怪と快&【メルマガ】1日2食の健康革命
    &1日2食しか食べない人の為の同盟サイト&朝食抜きの快適生活(著:佐藤 富雄)

    &何故3食規則正しく食べなくちゃいけないんでしょうか?
第六章:肥満女性の脳はだんだん小さくなる!&女性の肥満は収入や地位に影響?
第七章:男女ともに体重よりウエストサイズが重要。&ウエストサイズで糖尿病発症を正確に予測
 &心筋梗塞リスクがウエストで分かる
第八章:管理者編集「G-FILE」(効果的な減量方法)
第九章:測定して見よう!(体格指数:Body Mass Index)
第十章:肥満って、どんな状態?(厚生労働省)&肥満と遺伝
必見!早食いと肥満

 

inserted by FC2 system